穴ないかしら…

今日は朝から研究室で英語でした。まぁほとんど数学ばっかだったような気もしますが。。数学が得意な友人がいまして、なんかもう普通の数学の授業を受けてるようです。教え方が上手いのです。いい勉強になるよ〜。みんなで勉強だと気が楽で楽しくていいです。勉強会あると自分も頑張れますしね〜。言われなきゃしない人間なのでいいけじめになります。

で、勉強会終わった後研究室でのんびりしてたら友人が研究室のパソコンで私のHPを見てたのです。もう隣で見られることに抵抗はなくなりましたが…そこに先生が!!!!ぎゃー!!!友人がしゃべっちゃったおかげで私がHPを持っててブログを持っていることもばれました。穴があったら入りたい気分でしたよ。でも、ばれた時の先生の台詞は「持ってそうだねと前みんなで話してたんですよ。。」なっ!私は一体どういう風に見られてるんだ〜。まんが好きだなんてばれてないはずなのに…。そういう雰囲気をかもし出していたのか?ううっ。とりあえずHPを持っているとばれたおかげで先生から研究室のHPを作ってくださいよ〜。とか言われるようになったっす。そんな時間ないですよ〜。最近は写真を撮る暇さえないのに…。

そのあと研究室のメンバー+先生で食堂に行きました。今日はまだましな込み具合でした。ご飯も食べ終わりバイトに行こうかと思ったら…バイト仲間からメールが。「もうレジ閉めるから今日は来なくていいよ。」がーん。バイトがなくなったー!!一気に暇になってしまいました。。毎日バイトが生きがいだったのに〜。ってわけで研究室で友人が数学を教えてもらっているのをずーっと隣で聞いてました。内積の公式から事細かに教えてもらってました。今頃といったらあれですが…内積外積が分からないまま単位を取ってきた友人はある意味すごいです。だって流体力学って結構でてきますよね、内積。私は結構これはこういうものと割り切ってたりするので色んな所を疑問に思う友達がすごいと思います。疑問にすら思わない私って…。

で、数学講座も終わり暇だったのでみんなの実家や高校を検索したりしました。北海道や宮崎だからって田舎とは限らないのですね。すいません、ものすごい偏見を持ってました。なんか田んぼや畑のイメージだったのですよ。私はまだまだ日本を知らないようです。

家に帰って暇だったのでパソコンの中の画像を整理しました。少しはすっきりしたかな。いまから就活します。…結局今日も履歴書買えず。

明日こそ一日中バイトを!!