四大陸選手権2006

とりあえずしょっぱなから織田君にはらはらさせられた。優勝したとニュースで見てたからミスなしかと思いきや、しょっぱなから派手にこけてしまって痛そうで痛そうで。しかし、男子の他の選手の扱いはやっぱひどいなぁ。FPはまだいいけどSPは一瞬だったな。女子。とりあえず初めて見る北村さんの演技に期待して見ました。見た感じジュニアジュニアしてるかなと。とりあえず思っていたより小さかったです。SPはちょっと硬いかんじがしましたけどFPはよかったかな〜と。雰囲気が2年前のケーティー(今回の優勝者)みたいだった。身長、もう伸びないかもしれないけどそのぶん技術でコーエンのように小さくても存在感ばりばりの選手になってほしいです。。浅田 舞さん。北村さんのあとに見るととっても大きく見えました。とりあえずリポーターの綺麗連発がうるさかった。もう分かったから。SPのスパイラルがおしかったかな。彼女の得意分野だっただけに残念。FP、ジャンプが〜失敗したのが痛い。ジャンプコンビネーション、全日本とは違ってたなぁ。2−2−2決めてくるかと思ったけど。やっぱ会場の標高が高いということでつらそうでしたね。でも、2人ともいいシニアデビューを飾れたのではないのでしょうかね〜。中野さん、ばりばり期待されまくりだし。トリプルアクセルなかなか認められないですね。いっつも回転が少し足りない。他は笑顔がいつもよりやっぱ少なかったですがいつもどおりの演技ができていたと思いました。あれですね、去年は村主さんと恩田さんの白熱の戦いだったのに今年は五輪があるせいかレベルが低い。トータルスコア低すぎ。NHK杯並でしたね。来年はスコアも順位もあがることに期待です。果たして来年は放送されるのかな。