バイト終了と思ったら

今日は朝から授業。最後の授業だったのですがどうでもいいくらいつまらなかったです。おじいさん先生が写真ばっかのスライドを見せただけ。つまらない上に授業時間20分オーバーだし。テスト変だったし。先生が四国出身ってことで88箇所の○○寺は何番目かとかいう問題が。授業関係ないじゃん。この授業の題目は「災害と生きる」ですよ。どうでもいいよ。

えーと朝あったことは忘れて…昼からも授業。この授業も今日が最後。来週は全範囲テスト。持ち込み不可。無理だ。こんなにたくさん覚えれないよ。先カンブリア時代とかジュラ期とかそういうの覚えなくてはいけなくて…。長〜い歴史を一週間で覚えれるのか不安です。
家に帰ってGMTの下調べ。意外に早く終わった。そのあと下に書いてある姓名判断をして遊んだ後、Fate見ながらご飯を食べてバイトへ。

バイト。もう今日で終わりです。就活が忙しくなるだろうと思った担当者さんのはからいです。今日は担当者が出張ということで、書籍の店長さんが担当してくださいました。授業が始まる前にお誘いが。書籍で短期バイトをしないかと。私は素で「マジですか?」と聞いてしまいましたよ。ああ、バカ丸出しだ。その前に「就活のため今日でバイトやめるんです」と話していただけにビックリでした。もちろん即O.Kしましたけど。4月ってどうなんでしょうね。面談の時期ですかね。私はこのままだらけて秋採用までいきそうですよ。バイトは今日の授業が自然環境しかも地学と物理ということで起きてました。一緒に学んできました。で、そのあと荷物を生協へ運ぶ途中に店長さんと先生が話してたのです。去年バイトに男の子がいたのですよ。その子が突然やめたので私はてっきりいいバイトが見つかったからやめたのだと思ってたのですよ。…が、2人の話によるとその子は「バイト中に本を読んでいてビデオをちっとも動かしてなかったからクビになった」と。なんですと!!私もバイト中に本読んだり寝たりしてました。よかった。今日本を読まなくて。危ない危ない。断じて私がやめるのはクビではないですよ。。担当者さんのはからいですよっ。やってほしいと言われて2年やってきたのですから。しかし、ばれてなかったのかな、不思議です。まぁ、ちゃんとビデオを動かす仕事は(起きてる間は)しましたからね〜。

家に帰ってからは英語をまじめにしました。とりあえず自分が当たるとこで終わらせた。明日は授業三昧の合間を縫ってまんがを買いに行こうかともくろんでます。