コードギアス反逆のルルーシュ 17話

やっと見れました。学園モードで穏やかに始まりましたね。しかし、えんらいとこで考え事してますね、ルル。あの状況は恥ずかしいな。見られまくりか〜。で、今回最も注目はシャーリーがなんか紙を見つけてしまったことですよ!!記憶戻るとかありなんですかね。ややこしくなるから戻らない方がいいけどなぁ…。ナナリーが楽しそうでした。きっとあの言葉が一番うれしかったのはルルだろうな〜。ユーフェミアには少し驚きました。髪がピンクなせいかSEEDのラクスみたいな存在かと思いきや…なにも知らないただの姫だったのね。なんか馬鹿にされてたし…。そういや、結局誰の絵を選んだのだろう。
後半は捕まった藤堂さんが主役ってかんじですかね。ああ、やっと活躍の場が。これで役者はそろいましたかね。今回もゼロはかっこいい台詞をはいて藤堂さんを仲間にしちゃいましたね。で、ついにゼロがランスロットパイロットを知っちゃいましたね。殺る気満々だったのが一気にそうはいかなくなったかんじです。ゼロにとってやっぱりスザクは殺せない存在になってしまうのか…。カレンは知っても戦う気でしたね。彼女はその辺が戦士なのかも。最後、やむおえず撤退命令を出しましたね。結果藤堂さんにはいい意味で取られてましたけど…あれって絶対スザクだったからだろうな。めっちゃ笑ってたし。音声入りっぱなしだったのか。
次は総集編みたいだったようですね。それはまぁ見なくてもいいか。
今回気になったのは挿入歌ですかね。ものすごい昔のアニメを見てる気がしました。