虫が〜

今日も遅めの起床。このままではだめになりそうです。木曜までになんとかしないとまじやばい。起きてから買い物に行きました。ハレグゥ目的で行ったのに売ってませんでした。早く行き過ぎたかね。ハガレンはあったのに…。明日…雨だし買いに行くのめんどいなぁ。
昼から研究室に。購買でカレーパンを買ったのですが、いつも買ってたお気に入りのカレーパンがなく、別のカレーパンしか売ってなかったので仕方なくそれを購入。こくまろを使用したカレーパンだったのですがとっても辛かったです。私にはきつすぎた。大量にジュースがなくなりました。
ゼミがあったのですが先輩の発表聞いて今日も英語なしで終わりました。なんでかって。テレビ局がうちの研究室の先生にこの前調査した竜巻のインタビューに来る予定だったからです。そのあとメロン(友達が持ってきた)とシュークリーム(同様)と赤福(三重に行った先輩の土産)を食べて(←食べすぎだ…)、のんびりする暇もなく竜巻実験の準備にとりかかりました。取材現場はお邪魔できませんでしたがとりあえず明日テレビで見ようと思います。なんか夕方やってるニュースのローカル版の防災最前線とかいうところで紹介されるらしい。よくうちの学校の先生が出てるんですよね。ローカルだから。
テレビ局の人が帰り片付けをしたあと、友人の院入試の出題傾向を調べるためエクセルで表を作り入試勉強対策を立てました。出題される問題って意外とかぶってるものですね。傾向がだいぶ読めましたよ。あとは友人の頑張り次第。
今日はいつのまにか夜でした。なにやら友達が印刷できないと言ってて先生がプリンターの設定がどうのこうのずーっとやってました。先生の子供さんが来ていてみんなはそっちに釘付けってかんじでした。先生のひざの上で元気に暴れてました。子供の相手をするなんてことこれまでなかったのでみんなのように子供にあわすことなんて無理でした。よくなんか赤ちゃん言葉?みたいなの使えるよなぁ。絶対無理。受け付けない。子供は苦手です。
家に帰って絵を書いたり。今日こそ志望動機を考えるつもりだったのに…。帰ったら8時過ぎでやる気うせました。
昼、父からメールがあって「いつ帰ってくるん?」と聞かれました。夜、不在着信があったので家に電話すると母も「いつ帰るん?」と。そんなに私の帰る日が気になりますか。バイトがどれだけ入るかなぁ。
明日は夕方6時からゼミだ〜。めんどい。すっごくめんどい。それまで志望動機考えます。
夏休みは映画を見ようと思っていたのです。「デスノ前編」「タイヨウのウタ」「ゲド戦記」「ブレイブ・ストーリー」とかをね。…yahooの評価見てデスノとタイヨウのウタ以外見る気うせました。みんなが一致してすごい評価をしているってことはそんなにもひどいのかね。あとの2つはDVDでたら見ようかな。