ケーキ

今日は先輩のどっきり誕生日パーティーだったので早めに学校に行きました。あんま意味なかったけど。昼からゼミでした。今日は先輩の発表でした。…雷についての発表だったのですが、マジで雷が鳴り出し雨が降り出してきました。みんなびっくりしていっせいに空を見ちゃったよ。そのあと…発表は順調に進まず…。私は先生に怒られたら耐えれないかもな。
そのあと険悪な空気で発表が終わり、いよいよ今日のメインのケーキを部屋に。…が、先生と先輩が話込んでてなかなか終わらない。先生には前もって先輩と話して先輩を外に出さないようにお願いしていたのですが、結構マジな話を持ってきて逆にやばい展開になりました。ろうそくでケーキが溶けた。真ん中に20本もさせばそりゃあ溶けるか。真ん中にあったネームプレートはどろどろに。。10等分して仲良く食べました。久々のケーキはとってもおいしかったです。
そのあと、英語のはずだったのですが先輩のこの前やった実験の解析を終わらせないといけないってことで英語はまた金曜に回されました。ゼミがなくなって喜ぶ間もなく先輩の解析をみんなで手伝うことに。バイトがあったのでちょこっとだけ居て帰りました。
で、夜はバイトでした。今日も雇い主さんは私の隣でみんなと一緒にお勉強。今日は最初がかなり眠くてやばかったです。…寝てしまったのかどうか記憶がないのですが。たぶん寝てないはず。微妙です。帰りには雨が降ってきました。傘持ってこなかったのに。。
今日は一週間ぶりに研究室に行ったわけですが、友人の携帯が新しくなってました。最新ってやつですかね、音楽が聴けて画像の画素数が半端ないかんじ。外見もとてもかっこよくてうらやましい限りです。あーうちも新しい携帯ほしい。。全然メールとかしないけど…外見がもうぼろぼろでちょっと嫌です。
週末はキリ絵を書いて、就活をしようかと思っていたのですがそうはいかなくなりました。やっとというかいまさらというか…ゼミの発表がなんか来週になりました。なので今週はプレゼンを作らないと。。ああ、やばいよな。就活。
先輩と一括りなかんじになってますが、実は今日の日記に登場した先輩は3人だったり…。わかりにくくてすいません。