とーかん

昨晩履歴書を送るときに手紙を同封しないといけないということに気づき大ピンチになりました。今日は朝から夕方までバイトだったのですが、無理言って昼までにさせてもらいました。昼からはもうどれが敬語なのか丁寧語なのか分からないまま手紙を頑張って書きました。で、やっと最後の儀式、封筒の宛名書きです。まさかあて先書くのも失敗するとは思いませんでしたよ。「式」を「成」のようにはらいをつけてしまいました。ああ、封筒も1枚飛んだ…。郵便局が3時に閉まるため大忙しでした。で、やっと履歴書が投函できました。1社にこんなに時間割かれるとは思わなかったよ。

そのあと買い物に行きました。今日はおかしに惑わされずに済みました。最近キャベツが高い気がします。安い時の倍になってる。家に帰り、買った月間テレビ雑誌を読みました。来月はSEEDの総集編ともののけ姫ジャパンオープンが楽しみです。もののけ久しぶりだなぁ。で、とりあえず失敗した履歴書とかを捨てようと思って整頓に取り掛かったときにとても重要なことを思い出しました。履歴書のコピーをとり忘れた!!履歴書のコピーはとっておくようにあんなに色んなセミナーや本で聞いたのに!やっべーよ。なんとなく書いた内容は覚えてるが志望動機が…。微妙に言葉変えたりしたからあんまり覚えてない。まぁ面接まで行くことはないと思いますが、もし行ったらどうしよう。ああ、なんで一番したらやばいミスをしっちゃったんだろ。

夕方は次に応募する企業を探しました。で、勇気を振り絞ってメールで資料請求なんてものをしたのです。そしたら帰ってきた返事がもう日にちがあまりありません。早急に証明書等を用意しておいてくださいってさ。いや、まだ受けると決めたわけではないのですが…。資料見てからゆっくり考えている暇もなさそうです。G.W実家帰るから結構やばいかも。

夜はサークルに行ってきました。新入生が男ばかりなので最初は肩身がとても狭かったです。途中から先輩女性軍が来ました。助かった。。で、今日後輩と話していたのですが新歓がいけないかもしれない…。5月の中旬あたりって忙しそうです。行ってはっちゃけれたらいいのになぁ。行けますように。

家に帰っておもむろにハルヒを見直しました。やっぱいいわ。このアニメ。こっちでは今日の晩4話放送です。今日は野球ないはず。サンテレビだと5月は阪神戦が多く放送されて時間変更が大変そうです。

明日は朝から英語のゼミです。終わってバイトにいけたらいいな。