誕生花

今日も2時起き。2日連続12時間睡眠をしてしまいました。で、やることもなく(いや、あるといえばあるのですが)なんとなくパソコンをつけて前々から気になっていた誕生花について調べてみました。結果としては…うち2月1日生まれなんですけどこんなかんじ。

一番多かったのはたぶん梅。次はマーガレット、サクラソウ。他にはすみれ、椿、スノードロップフリージアムスカリ、ボケの花。サイトによって色々でした。微妙に知らないのもあるが、どれも見たことある感じです。花言葉としては、誠実、忠実、思慮深い、気高い心、ひかえめな美点など。まぁ誕生花を知ったからといって特になにもありませんが…。暇だったので。見かけたら意識してみるかもな。梅とかこの先ばりばり咲いてそうなんですけど。

その後は雑誌の画像をスキャンしまくりました。最近はDVDのラベル作りを全くしてませんなぁ。最近DVDディスクの表の貼れる幅が大きくなったので私のもってるラベル作成ソフトでは対応してなくて困ってます。いっそ新しいラベル作成ソフト買っちゃおうかな〜って最近思ってます。値段と相談だな。本当は誕生日に母から買ってもらおうとたくらんでたのですが、コート買ってもらいましたしね。バイト代が入ったら考えます。

その後なにしたっけな。ああ、色々スケートの動画を取り込みました。パソコンフル活動です。壁紙も久々に作りました〜。よろしければ使ってみてくださいな。夜になってとりあえずおなか空いたのでご飯食べました。コナン、久々に本庁刑事恋物語でしたね。もうこのシリーズも7か。早いな。犯人はあの弟なのでしょうか。とってもラスト妖しかったのですが。なんか曜日感覚ないのでうっかり見逃すとこでした。来週忘れないようにしないとな。そのあとは久々にSEED Dの最終の方を見直しました。そんなわけで今日も全く勉強してません。

明日は2時から友人と研究室へ行ってきます。この二日間2時おきのわたしが起きれるかは微妙ですが…。がんばるっす。目標は9時おきです。買い物も行かないと…。久々の外出だなぁ。