雨の音がすごい

朝早く起きるつもりがあまりの雨の音のすごさに起きる気がうせました。結局起きたのはまたしても昼前。起きてとりあえずネットで遊ぶ。その後まとめを致しました。あと一日(明日のみ)しかテストまで日がない。大ピンチというやつですか。いまだに地球史年表が覚えれません。必ず出るのに…。覚える量はB5の紙9枚分。少ないような多いような。明日に賭けたいと思います。

就活をすこーしだけしました。なんかウェブエントリーだと思ってエントリーしたら本エントリーやった。やばっ。会社説明会とか普通にいける日じゃないし。合同説明会も今度実家の方であるのですが2月3日って思いっきりテスト期間なんですけど。私学の方はもう終わってるからいけるのかなぁ〜。いいな。

夜ご飯はうどんを食べました。今日はおなかがあまり空かなかったな。そりゃあそうか、何もしてないんだから。その後伊藤家見て再び勉強。1教科しかしてないから飽きてくる。いつも10教科くらいあったもんな。レポートもありますがなんかもう週末でいっかってかんじです。早く終わらせたいものだ。その後友達から電話がかかってきました。とても難しい質問をされました。Z=1+iのときの中心OからZ点までの距離rを求める問題だったのですが(答えはr=√2)、なんでiはグラフ(虚数軸と実数軸のやつ)に書くと1で計算するのか。そんなの考えたことなかったよ。一応高校時代の本を見るがx軸y軸グラフ上にiがあるし。あたりまえのように1で計算されてました。2iのときは2ってかんじ。数学って難しい。私はあまり考えないタイプだからなぁ。これはこうなるものと割り切ってる。だからダメなんですがね…。友達のテストが無事終わることを願うよ。虚数が分からなくて落ちるなんてことはありませんように。

明日は朝から雑ゴミを捨てねば。もう雑誌が半年ぐらいたまってる。宅配便も送らないと〜。明日も朝から雨だそうです。

もうすぐ2000HITですね。。踏んだ方報告くださるとうれしいです。特に何かあるわけじゃないですけど。無記名でもいいですので〜。