またしても飲み会

今日はセンター休みという名の休み。でも、研究室でパソコンと格闘なんよ。昼前にフルバを買いに本屋へ。うっかり花ゆめを立ち読みしたせいで待ち合わせ時刻がすぐに来てしまい、買ったフルバが途中までしか読めずそのまま研究室へ。続きが気になってしょうがなかったです。

研究室。今日は前回とおなじでGMTのインストールに挑戦。1時から始めたのに…結局インストールできたのは5時前。6回インストールしなおしました。目が疲れたよ。英語だったから余計に疲れました。インストールしたあと実践を少々いたしました。色々コマンド打って試してたら陸の色が赤い日本ができました。とっても気持ち悪かったです。研究室の先生がおかしを差し入れしてくれたり…なんだかとってもまったりしました。

夜。研究室から帰ってフルバの続きを読みました。その後急いで飲み会へ。やっぱ飲み会はオタ同士の方がいいです。とりあえず周囲の会話がオタオタしてる。星会のようにまじめに勉強や就活や恋愛の話なんてしない。いや、まぁ少しはしてますけどね。ああ、なんてなごめる空間。久々にサークルのみんなと会えたのでうれしかったです。鍋はやはりちげ鍋であんま食べれませんでしたが、雑炊が卵いっぱいおいしかったです。おなかいっぱいになりすぎてくるしかったです。睡魔も襲ってきたしな。。

2次会。例のごとくカラオケでした。自転車で20分くらいのカラオケ屋。お客さんが少なかったのか4人1部屋で歌いすぎというぐらい歌いました。最近カラオケはご無沙汰だったんでこれまで自分がどんな歌を歌っていたのか忘れてて困りました。歌える歌がないのですよ。出だしの音程が分からなかったり、サビしか思い出せなかったりで。音楽よく聴きますけど最近結構男性歌手が多くて、男性の歌を歌えない私ですので最新の曲は全く歌えなかったしな〜。最近ので歌ったのはNANAの歌ぐらいかな。そりゃあ歌えるものならレミオロメンバンプを歌いたいっす。途中で暁の車や焔の扉(両方ともとっても高音な歌っす)を歌ったおかげでのどが痛くなりました。ま、痛くても歌い続けるのがカラオケなんで歌い続けましたさ。その後、途中から3人になって相手は1回生2人。しかもあんま会話したことなし。とっても緊張しました。はわわ。最初に桃のジュースを頼んだのですが、そこにレモンがオプションで入ってたんで、最後のほうにはレモンジュースになってしまいました。帰ったのは夜の5時でした。新聞配達の人が活動し始めてましたよ。結局雨も雪も降らんかったです。傘せっかく持っていったのにな。。